セミナー詳細

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セミナー

接遇スキルアップ セミナー ~お客様の満足度を高める接遇を学ぶ~

  • 一般社員
  • 接遇スキル

【カテゴリー】接遇スキル
接遇応対の基本を押さえた上で、ロールプレイングを通して電話応対や来客応対について受講者自身の応対を確認し、スキルアップにつなげます。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2023年08月01日[10:00]~2024年01月16日[17:00]

日程・定員

【1】2024年01月19日:定員10名(残り3名)

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

22,000円(税込)

対象者
  • 一般社員

一般社員

セミナーの概要

【カテゴリー】接遇スキル
接遇応対の基本を押さえた上で、ロールプレイングを通して電話応対や来客応対について受講者自身の応対を確認し、スキルアップにつなげます。

セミナーの詳細

1.接遇応対と企業イメージ
2.応対の基本要素
3.電話応対
4.来客応対
5.冠婚葬祭のマナー

プログラム

1.接遇応対と企業イメージ
(1)接遇とは? 
2.応対の基本要素
(1)応対の5要素~挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い~
(2)言葉遣い~敬語チェックと応対用語~
3.電話応対
(1)ビジネス電話の目的と重要性
(2)日常応対の確認(ロールプレイング)
(3)話の聴き方
(4)伝言メモ
(5)クレーム電話
4.来客応対 
(1)応対者に求められている役割
(2)来客応対と流れのポイント
(3)自己印象チェック
5.冠婚葬祭のマナー
(1)返信はがきのポイント
(2)祝儀・不祝儀袋の取り扱い
(3)弔問でのマナー
※カリキュラムの内容や順番は変更になる場合がございます。

持参物など

筆記用具、昼食、飲み物

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。
※昼食時には外出も可能です。

講師

講師写真

肥銀ビジネス教育 選定講師 (ヒギンビジネスキョウイク)

弊社所属のインストラクターが担当いたします