公開セミナー
業績向上のカギとなる企画力強化 セミナー
- ビジネススキル
既存のフレームワークを活用しながら、自社や自社の商品やサービスを分析し、課題発見や、新商品・製品やサービスの創造をすすめます。
10:00~16:30
2020年03月06日[00:00]~2020年11月19日[23:59]
【1】2020年09月17日:定員20名(残り16名)終了
【2】2020年11月20日:定員20名(残り8名)終了
22,000円(税込)
16,500円(税込)
- 全員
全員
公開セミナー
既存のフレームワークを活用しながら、自社や自社の商品やサービスを分析し、課題発見や、新商品・製品やサービスの創造をすすめます。
10:00~16:30
2020年03月06日[00:00]~2020年11月19日[23:59]
【1】2020年09月17日:定員20名(残り16名)終了
【2】2020年11月20日:定員20名(残り8名)終了
22,000円(税込)
16,500円(税込)
全員
業績向上は営業力だけでなく、売れる切り口をつくることも重要です。その企画力を向上させるために既存のフレームワークを活用しながら、自社や自社の商品やサービスを分析し、課題発見や、新商品・製品やサービスの創造をすすめます。
【スキルアップを図る】 【マネジメント力を高める】 【業務改善】
講義(座学)だけでなく、実技やグループワークを通して、企画力を向上させ実際に企画書を作成します。
1. 企画力について考える
(1) 企画は隠れた課題を発見する
-自社の現状を知る
(3C・4C分析、SWOT分析)
-自社の商品・製品、サービスを知る
(4C・4P分析、PPM分析)
-分析結果から課題を発見する
2. 企画のポイント
(1) 市場の動向
-市場での自社の商品・製品やサービスの位置
-今後に向けた活動をどう行うか
(2) 新しいニーズの創造・・・(ワーク)
-売れる切り口をつくる
-事例研究・・・(ワーク)
-新商品・製品、サービス開発に向けての活動
(3) 企画は人を動かすもの・・・(ロールプレイング)
-認知に向けたメッセージ
3.企画力を磨く
(1)インプットの質と量
(2)アウトプットの質と量
4.企画する
(1)企画書に必要な要素
(2)1枚シートにまとめる
・筆記具
・昼食(各自用意または近隣の施設をご利用ください)
※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします・