セミナー詳細

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セミナー

営業力強化 セミナー(上級編)

  • ビジネススキル

営業の原理原則を理解した上で、自分だからできる営業スタイルを考えつつ、これまでの営業のやり方でよいのかを見直します。現場で実践できる総合的な営業の手法やスキル、ノウハウを習得します。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2021年02月16日[23:59]

日程・定員

【1】2020年08月20日:定員20名(残り8名)
【2】2021年02月17日:定員20名(残り20名)

受講料

20,000円(税別)  

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

対象者
  • 中堅社員
  • 管理職

中堅社員・管理職

セミナーの概要

時代の変化や世代交代とともに営業成果を上げるための手法も変化してきています。ただ、変わらないものもあります。そのような営業の原理原則を理解した上で、自分だからできる営業スタイルを考えつつ、これまでの営業のやり方でよいのかを見直します。
営業相手(顧客)を良く理解しニーズの把握やウォンツに向けた提案話法など、現場で実践できる総合的な営業の手法やスキル、ノウハウを習得し、今後の営業はどう変化していくのかをそれぞれの立場で判断していきます。

【スキルアップを図る】    【営業力を高める】    【業務改善】

セミナーの詳細

講義(座学)だけでなく、演習やグループワークを通して、自身の営業活動を振り返りながら、明日からの取組みを考える。

プログラム

1. 時代の変化と営業
(1) 企画は隠れた課題を発見する
 - 時代の変化と営業活動の変化
 -自社の強みや活用できるリソースを理解
 -自身の営業を振り返り見直す
 -市場・顧客ニーズの分析やターゲット設定
 -顧客理解を深めるフレームワーク活用
(2) 価値観の変化
2.営業力の強化
(1) 価値を提供する必要性
 -顧客が感じる価値をさぐる
 -競争相手との差別化
(2) ソリューション営業活動
 -顧客の潜在ニーズをさぐる
 -双方向にメリットがある提案
 -コミュニケーション能力・・・(ワーク)
   ・タイプ別アプローチ
   ・世代別アプローチ
3.営業マネジメント
(1)営業活動の可視化
(2)変わるものと変わらないもの
(3)顧客との良好な関係を構築する柔軟性
4.タイムマネジメント
(1)営業時間の最大化
(2)時間管理

持参物など

・筆記具
・昼食(各自ご用意または近隣の施設をご利用ください)

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします

講師

講師写真

髙木 奈穂 (タカキ ナホ)

キャリアデザインネットワーク株式会社 代表

(おもな活動)
中央労働災害防止協会・心理相談員
福岡市男女共同参画推進サポーター
リーダー能力開発、インストラクター養成 管理監督者養成、中堅社員研修 女性と仕事、接遇 
コーチング、アサーション、ファシリテーション、プレゼンテーション ワークライフバランス、ダイバーシティ、キャリアデザイン クレーム対応、応酬話法、接客話法 メンタルヘルス、ハラスメント 自己実現 世代間コミュニケーション

1983年  安田火災海上保険㈱熊本支店入社
1991年  ㈱NEAT設立
1993年  ㈱ザ・アール東京本社入社
1995年  ㈱NEATをキャリアデザインネットワーク㈱へ社名変更

日本産業カウンセラー協会・産業カウンセラー
中央労働災害防止協会・心理相談員
日本グラン・クール協会・認定講師
ダイバーシティコミュニケーションインストラクター

日本フードアナリスト協会認定講師
日本箸教育講師、TALKテーブルコーディネーター
日本ライフオーガナイザー協会・一級ライフオーガナイザー
終活カウンセラー協会・上級カウンセラー
日本介護福祉サービス協会・サービスケア専門士ほか