セミナー詳細

公開
セミナー

業務を円滑に進めるためのコミュニケーション セミナー

  • コミュニケーション

良好な人間関係を築き、業務を円滑に進めるために相手を尊重したコミュニケ-ションスキルを身につけます。

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2020年11月18日[10:00]

日程・定員

【1】2020年06月25日:定員30名(残り30名)
【2】2020年11月19日:定員30名(残り30名)

受講料

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,000円(税別)  

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

若手社員から中堅社員まで幅広く参加できます。

セミナーの概要

良好な人間関係を築き、業務を円滑に進めるために相手を尊重したコミュニケ-ションスキルを身につけます。

 

【コミュニケーション能力を高める】 【業務改善】

セミナーの詳細

①コミュニケ-ションに必要なこと
②報告・連絡・相談
③傾聴と承認のスキル
④相手のタイプに応じた関わり方
以上のポイントについて確認します。

プログラム

1.コミュニケーションとは
  (1)目標を達成するためのビジネススキル
  (2)報告・連絡・相談のポイント
  (3)報告・連絡・相談が上手くできない理由
2.「聴き方」「話し方」のポイント・・・(ロールプレイング)
3.双方向コミュニケーション・・・(ワーク)
4.コミュニケーション能力を高めるために
  (1)効果的なコミュニケーションの取り方

持参物など

・筆記用具

・名刺、名刺入れ

 

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関をご利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

石本 亜紀子 (イシモト アキコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、コミュニケーション(報連相、チームワーク、部下指導、アサーション等)、リーダーシップ 等

1999年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2001年   財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
            新入社員や中堅社員など階層別研修の他、ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・リーダーシップなどスキル
            別の研修等、各種企業における人材育成セミナーを担当
2018年   肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
              各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

サービス接遇実務検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了