セミナー詳細

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セミナー

「報・連・相」でビジネスパワーアップ セミナー【オンライン対応可】

  • 仕事の基本
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

「会場受講」と「オンライン」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします。~

仕事を円滑に進めるために欠かすことのできないコミュニケーション能力を高めるためにも、報連相の重要性の確認と報連相スキルの習得を目指します

 

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 オンラインご希望の方は、事前にお問合わせ下さい。
 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※11/13開催セミナーは11/3迄

 お申込みを確認後に弊社よりご連絡を差し上げます。
 オンラインをご希望の方は、「オンライン希望」の旨をお知らせください。
 その際に、今後のお手続きについてもご説明いたします。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 
 セミナー開催の4日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」をお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2020年11月12日[10:00]

日程・定員

【1】2020年05月28日:定員なし終了
【2】2020年06月30日:定員20名(残り19名)終了
【3】2020年11月13日:定員20名(残り18名)

受講料

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,000円(税別)  

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

全員

セミナーの概要

仕事を円滑に進めるために欠かすことのできないコミュニケーション能力を高めるためにも、報連相の重要性の確認と報連相スキルの習得を目指します

【コミュニケーション能力を高める】

セミナーの詳細

①報告・連絡・相談におけるポイントと注意点を確認します
②職場内コミュニケーションの重要性を確認し仕事の進め方の基本を押さえます
③実際の場面における指示の受け方や報告の仕方について演習を通じて確認します

プログラム

1.職場内コミュニケーションとは
 (1)目標を達成するためのビジネススキル
 (2)応対の基本要素の重要性
2.報告・連絡・相談とは
 (1)報告・連絡・相談のポイント・・・(ワーク)
 (2)報告・連絡・相談の阻害要因
 (3)指示の受け方、報告の仕方・・・(ロールプレイング)
3.コミュニケーション能力を高めるために
 (1)効果的なコミュニケーションのポイント

持参物など

・筆記用具

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定2級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了