セミナー詳細

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セミナー

好感を持たれる来客応対スキルアップ セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

お出迎えからお見送りまで基本の流れを確認し、場面ごとに好感の持たれる応対を目指します

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2020年11月03日[10:00]

日程・定員

【1】2020年06月16日:定員20名(残り20名)終了
【2】2020年11月04日:定員20名(残り14名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

全階層

ビジネスマナーを確認されたい方

セミナーの概要

お出迎えからお見送りまで基本の流れを確認し、場面ごとに好感の持たれる応対を目指します

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

①ご案内や名刺交換、お茶の出し方など様々な場面の応対を確認します。
②日常の受講者自身の応対を振返り、ロールプレイングを通してスキルアップを目指します

プログラム

1.ビジネスマナーとは
(1)ビジネスマナーの重要性
(2)応対の基本要素
2.お出迎え
(1)第一印象の重要性
(2)お出迎えのポイント
(3)名刺交換
3.ご案内
(1)ご案内のポイント
(2)席次
(3)お茶の出し方
4.お見送り
(1)お見送りのポイント

持参物など

筆記用具

名刺

*駐車場は有料で台数に限りがございます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

講師

講師写真

福島 絵里奈 (フクシマ エリナ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

 

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2008年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2013年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
      ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
      各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
(社)日本産業訓練協会「新入社員実務・接遇研修訓練指導者」修了
ANA Business Solutions「クレーム対応研修」修了