セミナー詳細

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セミナー

Wordでつくるビジネス文書 セミナー【オンライン対応可】

  • 仕事の基本
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

「会場受講」と「オンライン」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします。~

挨拶文書、議事録、マニュアル作成…もっと効率的に見やすい文書を作成したいと思いませんか?文書作成の基本から、意外と知られていない便利機能まで、Wordの基本+αの操作方法習得を目指します。

 

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 オンラインご希望の方は、事前にお問合わせ下さい。
 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※1/14開催セミナーは1/4迄

 お申込みを確認後に弊社よりご連絡を差し上げます。
 オンラインをご希望の方は、「オンライン希望」の旨をお知らせください。
 その際に、今後のお手続きについてもご説明いたします。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 
 セミナー開催の4日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」をお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2021年01月13日[10:00]

日程・定員

【1】2020年07月17日:定員15名(残り15名)終了
【2】2021年01月14日:定員15名(残り15名)

受講料

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,000円(税別)  

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

全員

セミナーの概要

挨拶文書、議事録、マニュアル作成…もっと効率的に見やすい文書を作成したいと思いませんか?文書作成の基本から、意外と知られていない便利機能まで、Wordの基本+αの操作方法習得を目指します。

【スキルアップを図る】、【業務改善】

セミナーの詳細

実際に講師と一緒にPC操作をしながら、Wordがもつ業務効率化に役立つ機能をご理解いただきます。

プログラム

1.文字入力を助ける便利機能
2.相手が読みやすいレイアウト構成
 (1)配置を整える~インデント、行間、箇条書き~
 (2)途中のページだけ印刷方向を変更する(区切り機能)
 (3)図や表の挿入
3.間違いのない文書か確認機能
4.定型書面の差し込み
 (1)決まった書面を違う相手に送る
 (2)はがきに宛名を印刷する

持参物など

会社でお使いのノートPC(Microsoft Excelが入っているもの)・ACアダプタ・マウス

講師

講師写真

明野 ひかり (アケノ ヒカリ)

肥銀ビジネス教育株式会社 IT教育部講師

(おもな活動)
Microsoft Office基本操作 等

2013年  株式会社肥後銀行入行
2014年  人事部人材育成グループへ異動、主に新入行員の育成を担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社に出向
       IT教育部で肥後銀行向けMicrosoft Officeの基本操作を中心にセミナー等を実施
 

Microsoft Office Expert Excel 2016/ Microsoft Office Expert Word 2016
Microsoft Office Specialist PowerPoint 2016
職業能力開発協会主催 コンピュータサービス技能評価試験2級ワープロ技士 / 2級表計算技士
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了