セミナー詳細

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セミナー

ビジネスマナー セミナー(ゼロから学ぶ基本編)

  • CS/接遇/クレーム対応

一般的なビジネスマナーについて基本のポイントをゼロから学びます。仕事を円滑に進めていくためのマナーについて知識を身につけ明日からの自信に繋げます

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2021年02月04日[10:00]

日程・定員

【1】2020年05月21日:定員なし終了
【2】2020年06月29日:定員20名(残り16名)終了
【3】2020年08月07日:定員20名(残り13名)
【4】2020年10月22日:定員20名(残り20名)
【5】2021年02月05日:定員20名(残り20名)

受講料

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,000円(税別)  

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

全階層

ビジネスマナーを確認されたい方

セミナーの概要

一般的なビジネスマナーについて基本のポイントをゼロから学びます。仕事を円滑に進めていくためのマナーについて知識を身につけ明日からの自信に繋げます

【接遇・ビジネスマナー】、【コミュニケーション能力を高める】

セミナーの詳細

第一印象を決める基本の要素(挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い)をシーン別に適切に使うことで相手に良い印象を与えるためのポイントを習得します
 

プログラム

1.ビジネスにおける第一印象の重要性
(1)第一印象を決める基本要素
  -挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い
2.挨拶と表情
(1)お辞儀のポイント
(2)感じの良い表情の確認
3.態度・動作、身だしなみ
(1)物の授受や感じの良い態度
(2)おしゃれと身だしなみの違い
4.言葉遣い
(1)ビジネスにおける感じの良い敬語表現
5.好感の持たれる話し方、聞き方のポイント
 

持参物など

筆記用具

 

*駐車場は有料で台数に限りがございます。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

講師

講師写真

福島 絵里奈 (フクシマ エリナ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

 

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2008年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2013年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
      ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
      各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
(社)日本産業訓練協会「新入社員実務・接遇研修訓練指導者」修了
ANA Business Solutions「クレーム対応研修」修了