セミナー詳細

公開
セミナー

新入社員モチベ-ションアップ セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

入社3ヶ月程経過した頃に生じる不安をグループワークを通じて解消します。仕事を進める上での情報共有やチームワーク・コミュニケーションの大切さを学び、今後の仕事に対するモチベーションアップを目指します。

期間/回数

9:30~17:00

申込受付期間

2019年04月04日[00:00]~2019年08月26日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月04日:定員32名(残り29名)終了
【2】2019年07月18日:定員47名(残り47名)終了
【3】2019年08月27日:定員48名(残り47名)終了

受講料

16,200円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,800円(税込)

対象者
  • 新入社員

2019年度入社の新入社員・職員の方

セミナーの概要

入社3ヶ月程経過した頃に生じる不安をグループワークを通じて解消します。仕事を進める上での情報共有やチームワーク・コミュニケーションの大切さを学び、今後の仕事に対するモチベーションアップを目指します。

【接遇・ビジネスマナー】

セミナーの詳細

・仕事を進める上で必要不可欠なコミュニケーションの重要性をゲームを通して体感していただきます。
・徹底的な自己分析を行うことで、今後の目標を明確にしモチベーションアップにつなげます。

【接遇・ビジネスマナー】、【コミュニケーション能力を高める】

プログラム

1.現状の振り返りと課題…<講義・ワーク>
 (1)仕事の進め方(ゲーム)
   ・チームワークと視野の拡大
   ・マネジメントサイクル
   ・求められる人財とは?
 (2)コミュニケーション(ゲーム)
   ・コミュニケーション~情報の整理と活用~
 
 2.どうなりたい!今自分にできることは?…<講義・ワーク>
 (1)「なりたい自分」を考える
   ・自己分析~自分の強みと弱みは?~
   ・今の自分にプラスするものは?
 (2)モチベーションと自己目標
   ・モチベーションとは?
   ・モチベーションと目標の関係性
   ・目標シートの作成~1年後の私は?~
 
 
 
 
 

講師

講師写真

石本 亜紀子 (イシモト アキコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 マーケティンググループ

ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、コミュニケーション(報連相、チームワーク、部下指導、アサーション等)、リーダーシップ 等

1999年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2001年   財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
            新入社員や中堅社員など階層別研修の他、ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・リーダーシップなどスキル
            別の研修等、各種企業における人材育成セミナーを担当
2018年   肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
              各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

日本実務能力開発協会認定コーチ

秘書検定1級
サービス接遇実務検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了