セミナー詳細

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セミナー

〈1月開催〉 商品・サービス企画力強化 セミナー

  • ビジネススキル

業績向上は営業力だけでなく、売れる切り口をつくることも重要です。その企画力を向上させるために既存のフレームワークを活用しながら、自社や自社の商品やサービスを分析し、課題発見や、新商品・製品やサービスの創造をすすめます。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2022年01月07日[17:00]

日程・定員

【1】2022年01月13日:定員20名(残り17名)終了

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 全員

全員
 

セミナーの概要

業績向上は営業力だけでなく、売れる切り口をつくることも重要です。その企画力を向上させるために既存のフレームワークを活用しながら、自社や自社の商品やサービスを分析し、課題発見や、新商品・製品やサービスの創造をすすめます。

【営業力を高める】、【スキルアップを図る】
 

セミナーの詳細

講義(座学)だけでなく、実技やグループワークを通して、企画力を向上させ実際に企画書を作成します。

プログラム

1.  企画力について考える
(1) 企画は隠れた課題を発見する
 -自社の現状を知る
  (3C・4C分析、SWOT分析)
 -自社の商品・製品、サービスを知る
  (4C・4P分析、PPM分析)
 -分析結果から課題を発見する
2. 企画のポイント
(1) 市場の動向
 - 市場での自社の商品・製品やサービスの位置
 -今後に向けた活動をどう行うか
(2) 新しいニーズの創造・・・(ワーク)
 -売れる切り口をつくる
 -事例研究・・・(ワーク)
 -新商品・製品、サービス開発に向けての活動
(3) 企画は人を動かすもの・・・(ロールプレイング)
 -認知に向けたメッセージ
3.企画力を磨く
(1)インプットの質と量 
(2)アウトプットの質と量
4.企画する
(1)企画書に必要な要素
(2)1枚シートにまとめる

持参物など

・筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

髙木 奈穂 (タカキ ナホ)

キャリアデザインネットワーク株式会社 代表

(おもな活動)
中央労働災害防止協会・心理相談員
福岡市男女共同参画推進サポーター
リーダー能力開発、インストラクター養成 管理監督者養成、中堅社員研修 女性と仕事、接遇 
コーチング、アサーション、ファシリテーション、プレゼンテーション ワークライフバランス、ダイバーシティ、キャリアデザイン クレーム対応、応酬話法、接客話法 メンタルヘルス、ハラスメント 自己実現 世代間コミュニケーション

1983年  安田火災海上保険㈱熊本支店入社
1991年  ㈱NEAT設立
1993年  ㈱ザ・アール東京本社入社
1995年  ㈱NEATをキャリアデザインネットワーク㈱へ社名変更

日本産業カウンセラー協会・産業カウンセラー
中央労働災害防止協会・心理相談員
日本グラン・クール協会・認定講師
ダイバーシティコミュニケーションインストラクター

日本フードアナリスト協会認定講師
日本箸教育講師、TALKテーブルコーディネーター
日本ライフオーガナイザー協会・一級ライフオーガナイザー
終活カウンセラー協会・上級カウンセラー
日本介護福祉サービス協会・サービスケア専門士ほか