セミナー詳細

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セミナー

2021 新入社員スタートアップ セミナー【オンライン専用】

  • 仕事の基本
  • オンライン専用

「オンライン専用セミナー」です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします~

近年、業種・業態を問わず重要な経営課題の一つである『人材育成』。新入社員・職員の方々を迎えられるこの時期に、早期戦力化を図るお手伝いをします。

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※2021/4/9開催セミナーは2021/3/30まで

 PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、通信状況により繋がらない場合があります。 

 セミナー開催の2日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」およびレジュメをお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

 1申込みにつき、1名様がご受講ください。(1申込みでの複数の方のご受講はお受けいたしません)

期間/回数

午前:9:30~12:30、午後:13:30~16:30(半日のセミナーです)

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2021年03月30日[17:00]

日程・定員

【1】2021年04月09日:定員100名(残り99名)
【2】2021年04月09日:定員100名(残り100名)

受講料

8,000円(税別)  

8,800円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

5,000円(税別)  

5,500円(税込)

対象者
  • 新入社員

新入社員

セミナーの概要

近年、業種・業態を問わず重要な経営課題の一つである『人材育成』。新入社員・職員の方々を迎えられるこの時期に、早期戦力を図るお手伝いをします。

【接遇・ビジネスマナー】

セミナーの詳細

「接遇マナー」をテーマとし、仕事の基本的な考え方や効果的な進め方を考え、積極的な取り組み姿勢へと導きます。高いお客様意識により、多様化するニーズを的確に把握し、お客様から支持される真心のこもった接遇の基本についてオンラインで研修指導します。

プログラム

1.ビジネスマナー
(1)接遇とは
(2)応対の基本要素
  -挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い
2.言葉遣い
(1)社会人として身につけるべき敬語表現
(2)仕事を進めるうえでの応対用語
(3)ビジネス文書のポイント
3.来客応対
(1)来客応対のポイント
  -お出迎え・受付、名刺交換
  -ご案内、席次、お茶出し、お見送り
4.仕事の基本
(1)仕事の取り組み方
(2)指示・命令の受け方
(3)仕事の進め方
(4)報連相のポイント
5.電話応対
(1)電話応対基本の4ポイント
(2)取り次ぎ・不在時の応対のポイント
(3)携帯電話とビジネスメールの基本

持参物など

・筆記用具
・携帯電話
・名刺、名刺入れ(持っている方のみ)

講師

講師写真

髙田 亜樹 (タカタ アキ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、新入社員研修などを担当

2014年  株式会社肥後銀行入行  
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社に出向
       ビジネスマナー室にて各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

1級 サービス接遇検定
3級 ファイナンシャル・プランニング技能士
Microsoft Office Specialist Excel 2016
職業能力開発協会主催 コンピュータサービス技能評価試験2級ワープロ技士
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了
(社)日本産業訓練協会「新入社員実務・接遇研修インストラクター養成講座」終了