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セミナー

〈10月開催〉 これだけは身につけておきたい接遇 セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2021年10月19日[17:00]

日程・定員

【1】2021年10月22日:定員20名(残り15名)終了

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 全員

全員

セミナーの概要

ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

接遇応対の基本に加え、電話応対や来客応対などの確認を行います。自分の声や動き、表情を確認することで、客観的に自分自身の応対を振り返ります。また、日常の疑問や不安を解消することによって、今後のスキルアップに繋げていきます。

プログラム

1.接遇応対と企業イメージ
(1)接遇とは?
(2)顧客満足から企業イメージへ
2.応対の基本要素 
(1)第一印象の重要性
(2)コミュニケーション媒体
  -挨拶・表情・態度、動作・身だしなみ・言葉遣い
(3)言葉遣い~基本の確認~(ワーク)
  -敬語チェックと感じの良い応対表現
3.電話応対
(1)ビジネス電話の目的と重要性
  -基本の4ポイント
  -伝言メモの書き方
  -クレーム電話
4.来客応対
(1)来客者に求められている役割
(2)来客応対の流れとポイント
  -お出迎え、ご案内、お見送り
  -名刺交換、訪問時のマナー
5.冠婚葬祭のマナー
  -慶事、弔事のマナーについて
6.ステップアップの応対を目指して

持参物など

・筆記用具

・昼食(熊本駅構内も利用可)

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了