公開セミナー
〈10月開催〉 これだけは身につけておきたい接遇 セミナー
- CS/接遇/クレーム対応
ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります
10:00~16:30
2021年01月13日[00:00]~2021年10月19日[17:00]
【1】2021年10月22日:定員20名(残り15名)終了
22,000円(税込)
16,500円(税込)
- 全員
全員
公開セミナー
ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります
10:00~16:30
2021年01月13日[00:00]~2021年10月19日[17:00]
【1】2021年10月22日:定員20名(残り15名)終了
22,000円(税込)
16,500円(税込)
全員
ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。
【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】
接遇応対の基本に加え、電話応対や来客応対などの確認を行います。自分の声や動き、表情を確認することで、客観的に自分自身の応対を振り返ります。また、日常の疑問や不安を解消することによって、今後のスキルアップに繋げていきます。
1.接遇応対と企業イメージ
(1)接遇とは?
(2)顧客満足から企業イメージへ
2.応対の基本要素
(1)第一印象の重要性
(2)コミュニケーション媒体
-挨拶・表情・態度、動作・身だしなみ・言葉遣い
(3)言葉遣い~基本の確認~(ワーク)
-敬語チェックと感じの良い応対表現
3.電話応対
(1)ビジネス電話の目的と重要性
-基本の4ポイント
-伝言メモの書き方
-クレーム電話
4.来客応対
(1)来客者に求められている役割
(2)来客応対の流れとポイント
-お出迎え、ご案内、お見送り
-名刺交換、訪問時のマナー
5.冠婚葬祭のマナー
-慶事、弔事のマナーについて
6.ステップアップの応対を目指して
・筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)
※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。