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セミナー

〈12月開催〉 企業イメージを高める電話応対 セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

お客様に良い印象を与え、企業イメージを高める電話応対を目指します。日常業務に近い内容を中心にロールプレイングを通じて、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップに繋げます

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2021年11月29日[23:59]

日程・定員

【1】2021年12月02日:定員20名(残り19名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

全員

セミナーの概要

お客様に良い印象を与え、企業イメージを高める電話応対を目指します。日常業務に近い内容を中心にロールプレイングを通じて、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップに繋げます

【接遇・ビジネスマナー】【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

①ロールプレイングを行い、基本の再確認と、ワンランク上の電話応対にするためのポイントをお伝えします
②個別アドバイスを基に、再度ロールプレイングに挑戦していただくことで、感じよい電話応対を習得することが出来ます

プログラム

1.オリエンテーション
(1)日常の疑問や不安の共有
2.ビジネス電話の基本
(1)ビジネス電話の目的とポイント
3.基本編・・・(ロールプレイング)
(1)基本応対の振返り
4.電話応対における言葉遣い
(1)押さえておきたいポイントの確認(傾聴と言葉遣い)
5.応用編・・・(ロールプレイング)
(1)日常応対の振返り
(2)クレーム電話について

持参物など

・筆記用具

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了