セミナー詳細

公開
セミナー

ビジネスに求められる接遇 セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応
  • コミュニケーション

ビジネスに求められる接遇応対について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年05月22日[00:00]~2019年08月21日[23:59]

日程・定員

【1】2019年08月22日:定員30名(残り28名)終了

受講料

21,600円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,200円(税込)

対象者
  • 全員

全階層

セミナーの概要

ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

【接遇・ビジネスマナー】【営業力を高める】

セミナーの詳細

接遇応対の基本に加え、電話応対と来客応対のロールプレイングを行います。録音された自分の声や撮影された動きや表情を確認することで、客観的に自分自身の応対を振り返ります。また、質疑形式で日常の疑問や不安を解消することによって、今後のスキルアップに繋げていきます。

プログラム

1.接遇応対とお客様心理…<講義・ワーク>
 ・接遇とは?
 ・接遇力アップの3つの要素
 ・お客様は何を求めているか


2.言葉遣いのスキルアップ…<講義・ワーク>
  ・言葉遣い~基本の確認~
  ・覚えておきたい言い回し
 

3.パフォーマンスのスキルアップ…<講義・ワーク・実践>
 ・パフォーマンス=表情や立ち居振る舞いのスキルアップ
 ・印象の良い挨拶や表情

4.電話応対…<講義・ロールプレイング>
 ・日常の応対の確認
 ・ビジネス電話の重要性
 ・好印象な話し方、トーン、スピード

5.来客応対…<講義・ロールプレイング>
 ・自己印象チェック
 ・来客応対の流れとポイント
 ・ステップアップの応対を目指して
 

持参物など

筆記用具

名刺・名刺入れ

携帯電話
※ご自宅でも振返りが出来るようにご自身の携帯電話で録音・撮影をしていただきます。
 携帯電話での録音や撮影が出来ない場合は講師の機器で対応致します。

昼食(各自用意または駅中の飲食店やコンビニをご利用ください)

講師

講師写真

田木 暁子 (タキ サトコ)

KOKOPRO 代表 人材育成コンサルタント

(おもな活動)
一般社団法人国際ライセンスマネージメント機構認定コアマネージメントマスター
LEGO®SERIOUS PLAY®トレーニング修了認定LSPファシリテータ
接遇・ビジネスマナー  コミュニケーション  チームビルディング  リーダーシップ  コーチング  
モチベーション  感情コントロール  プレゼンテーション

1993年  日本メナード化粧品株式会社入社。教育部門にて新人育成や研修会などに携わる
1999年  ブライダルMC,プランナー、プロデューサーとして活動
2006年  有限会社マリオネット講師
2009年  KOKOPRO 設立
2010年  株式会社ブレインスター教育コンサルタント

国家資格キャリアコンサルタント
一般社団法人国際ライセンスマネージメント機構認定コアマネージメントマスター
LEGO®SERIOUS PLAY®トレーニング修了認定LSPファシリテータ
高齢者ケアストレスカウンセラー
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種Ⅲ種
文部科学省後援ビジネス実務マナー技能検定1級
幼稚園教諭1種普通免許