セミナー詳細

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セミナー

〈11月開催〉上司と部下をつなぐ重要な「報・連・相」を身につける セミナー【オンライン対応可】

  • 監督職
  • 一般社員
  • 新入社員
  • スタッフ
  • ビジネススキル(一般)
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

当セミナーでは、報連相の重要性の確認と報連相スキルの習得を目指します。また、確実な報連相を行うために欠かすことのできないコミュニケーションについても焦点をあて、伝える力のレベルアップを目指します。

「会場受講」と「オンライン受講」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします~

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※2022/11/17開催セミナーは2022/11/7まで

 オンラインをご希望の方は、お申込み画面の「オンライン受講」にチェックを入れてください。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 

 セミナー開催の2日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」およびレジュメをお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

 1申込みにつき、1名様がご受講ください。(1申込みでの複数の方のご受講はお受けいたしません)

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2022年03月11日[17:00]~2022年11月14日[17:00]

日程・定員

【1】2022年11月17日:定員50名(残り47名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

13,200円(税込)

対象者
  • 監督職
  • 一般社員
  • 新入社員
  • スタッフ

監督職、一般社員、新入社員、スタッフ

セミナーの概要

当セミナーでは、報連相の重要性の確認と報連相スキルの習得を目指します。また、確実な報連相を行うために欠かすことのできないコミュニケーションについても焦点をあて、伝える力のレベルアップを目指します。

セミナーの詳細

1.報告・連絡・相談におけるポイントと注意点を確認します。
2.職場内コミュニケーションの重要性を確認し仕事の進め方の基本を押さえます。
3.実際の場面における指示の受け方や報告の仕方について演習を通じて確認します。

プログラム

1.職場内コミュニケーションとは
 (1)目標を達成するためのビジネススキル
 (2)応対の基本要素の重要性
2.報告・連絡・相談とは
 (1)報告・連絡・相談のポイント
 (2)報告・連絡・相談が上手くできない理由
 (3)わかりやすい報告の仕方
 (4)慣用的な展開の「型」を使う
3.コミュニケーション能力を高めるために
 (1)効果的なコミュニケーションのポイント
 (2)ノンバーバルコミュニケーションの効果

持参物など

筆記用具


※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了