セミナー詳細

公開
セミナー

2022 新入社員フォロー&ステップアップ セミナー

  • 新入社員
  • ビジネススキル(ビジネスマナー)

入社してから現在までの振返りを行います。「仕事を進めるうえで大切なことは何か」、「自らコミュニケーションを取っていくことがいかに必要であるか」ということを、ワークを通じて主体性を持って学び、ステップアップを図ります。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2022年02月01日[00:00]~2022年10月10日[17:00]

日程・定員

【1】2022年09月09日:定員56名(残り5名)終了
【2】2022年10月13日:定員55名(残り37名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

13,200円(税込)

対象者
  • 新入社員

新入社員

セミナーの概要

入社してから現在までの振返りを行います。「仕事を進めるうえで大切なことは何か」、「自らコミュニケーションを取っていくことがいかに必要であるか」ということを、ワークを通じて主体性を持って学び、ステップアップを図ります。

セミナーの詳細

1.事例研究・ゲーム等を通して自発的に気づいてもらう「参加型セミナー」です。
2.仕事の振返りを行うことで、今後の仕事の進め方や取り組み方を見直すことが出来ます。
3.ビジネスマナーの再確認を行うとともに、これまでの経験で感じたマナーの疑問や不安などにもお答えしていきます。

プログラム

1.入社して今日までを振り返って・・・(講義・ワーク)
 (1)成果と失敗
 (2)個人作業の内容を情報交換(ワーク)
 (3)全体共有
2.職場内コミュニケーション・・・(ゲーム・ワーク)
 (1)コミュニケーション事例研究
 (2)コミュニケーションゲーム
 (3)グループ演習、ゲームの振り返り
3.ビジネスマナーの振り返り・・・(ワーク・ロールプレイング)
 (1)言葉遣い
 (2)電話応対
 (3)来客応対
4.まとめ・・・(ワーク)
 (1)期待に応える人財とは?

持参物など

筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)


※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了