公開セミナー
〈3月開催〉医療現場で働く方のための接遇 セミナー
- ★ NEW ★
- ビジネススキル(ビジネスマナー)
医療現場で働く方にフォーカスし、患者様とご家族の方に安心感と信頼感を与えるスキルを学びます。
10:00~16:30
2022年03月11日[17:00]~2023年03月05日[17:00]
【1】2023年03月08日:定員50名(残り47名)終了
23,100円(税込)
19,800円(税込)
- 全職員
全職員
公開セミナー
医療現場で働く方にフォーカスし、患者様とご家族の方に安心感と信頼感を与えるスキルを学びます。
10:00~16:30
2022年03月11日[17:00]~2023年03月05日[17:00]
【1】2023年03月08日:定員50名(残り47名)終了
23,100円(税込)
19,800円(税込)
全職員
医療現場で働く方にフォーカスし、患者様とご家族の方に安心感と信頼感を与えるスキルを学びます。
医療従事者に求められるホスピタリティマインドを持った接遇の基本について学びます。接遇応対の基本に加え、患者様やご家族の方に安心して頂くための電話応対や医療従事者ならではのクレーム対応のポイントについてロールプレイングを行いながら習得します。
特に、電話応対に関しては録音された自分の声や表現を確認することで、客観的に自分自身の応対を振り返り、今後のスキルアップに繋げていきます。
1.医療従事者に必要なホスピタリティマインド(講義・ワーク)
2.医療従事者としての第一印象の重要性(講義・ワーク)
3.感じの良い言葉遣いの確認(ワーク)
4.安心感を持たれる話し方、聴き方のポイント(ワーク)
5.信頼して頂ける電話応対(講義・ロールプレイング)
6.医療従事者ならではのクレーム対応のポイント(講義・ワーク・ロールプレイング)
7.医療現場でのコミュニケーションの重要性(講義・ワーク)
8.まとめ
筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)
※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。