セミナー詳細

公開
セミナー

実践ビジネスマナー セミナー(初級編)

  • CS/接遇/クレーム対応

ビジネスパーソンにとってマナーの習得は信頼を築くために必要な最低限のスキルであり、欠かすことのできないものとなっています。一般的なビジネスマナーの基本知識について、職場内での質の統一を図るためにも改めて見直す機会としてご利用ください。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年02月16日[00:00]~2019年05月15日[23:59]

日程・定員

【1】2019年05月16日:定員30名(残り30名)終了

受講料

21,600円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,200円(税込)

対象者
  • 新入社員
  • 中堅社員

全階層
ビジネスマナーの基本を学びたい方

セミナーの概要

ビジネスパーソンにとってマナーの習得は信頼を築くために必要な最低限のスキルであり、欠かすことのできないものとなっています。一般的なビジネスマナーの基本知識について、職場内での質の統一を図るためにも改めて見直す機会としてご利用ください。

【接遇・ビジネスマナー】【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

自分自身の応対の5要素(挨拶・表情・態度、動作・身だしなみ・言葉遣い)が相手にどのような印象として伝わっているのか確認していきます。電話応対ではロールプレイングを通して、基本の再確認を行います。シーン別のポイントでは、名刺交換、席次、お茶の出し方の基本動作を確認します。
 

プログラム

1.ビジネスにおける第一印象の重要性…<ワーク・講義>
 ・あなたの第一印象は?
  (挨拶・表情・態度、動作・
       身だしなみ・言葉遣い)
 ・好感の持たれる話し方


2.電話応対のマナー…<講義・ロールプレイング>
 ・感じの良い受け方、かけ方
 ・第一印象と企業イメージ
 ・電話応対の確認


3.今更聞けない!シーン別のポイント…<ワーク・講義>
 ・名刺交換
 ・席次(応接室やエレベーターなど)
 ・お茶の出し方
 

持参物など

筆記用具

名刺・名刺入れ

昼食(駅中にも飲食店がございます)

講師

講師写真

今村 ゆか (イマムラ ユカ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ グループ長

(おもな活動)
接遇、コミュニケ-ション、アンガ―マネジメント、メンタルヘルス研修、キャリアコンサルティング、面接指導など

1983年  肥後銀行入行。経営企画課員として庶務、広報、各プロジェクトを担当。
2004年  接遇・コミュニケ-ション研修講師として独立。
       以後14年間、県内企業、福祉施設、行政、高校、大学などへ研修講師として接遇、コミュニケ-ション、
       コーチング、アンガーマネジメント、メンタルヘルスなどの講義や就職に関するキャリア支援などを行う。
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社

国家資格キャリアコンサルタント
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
日本アンガーマネジメント協会 トレ-ナ-