セミナー詳細

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セミナー

〈3月開催〉介護・福祉従事者に必要なホスピタリティあふれる接遇 セミナー

  • ★ NEW ★
  • ビジネススキル(ビジネスマナー)

介護・福祉従事者にフォーカスし、利用者様の気持ちに寄り添うホスピタリティの重要性を学びます。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2022年03月11日[17:00]~2023年03月06日[17:00]

日程・定員

【1】2023年03月09日:定員50名(残り48名)終了

受講料

23,100円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

19,800円(税込)

対象者
  • 全職員

全職員

セミナーの概要

介護・福祉従事者にフォーカスし、利用者様の気持ちに寄り添うホスピタリティの重要性を学びます。

セミナーの詳細

介護福祉従事者のプロとして、利用者様に提供している接遇の現状について客観的に見直しを行い、利用者様やご家族の方が介護福祉サービスに求めている接遇とは何かについて正しく理解します。また具体的に利用者様やご家族の方に安心感を与える応対や電話応対のポイントをワークや録音によるロールプレイングを通して習得します。また、仕事を円滑に進めるために欠かすことのできないコミュニケーションスキルについても実践に即したワークで確認を行い職場内で取り入れることを促します。

プログラム

1.介護福祉の現場における接遇の重要性(講義・ワーク)
2.介護福祉の現場で意識したい第一印象(講義・ワーク)
3.感じの良い言葉遣いの確認(ワーク)
4.安心感を与える応対のポイント(講義・ロールプレイング)
5.信頼して頂ける電話応対(講義・ワーク)
6.利用者の満足度を高めるチームワークの重要性(演習・ワーク)
7.まとめ

持参物など

筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)


※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了