公開セミナー
〈9月開催〉自治体職員に求められる住民目線に立った接遇応対 セミナー
- ★ NEW ★
- ビジネススキル(ビジネスマナー)
自治体職員にフォーカスし、住民目線に立った自治体職員ならではの接遇応対を学びます。
10:00~16:30
2022年03月11日[17:00]~2022年09月26日[17:00]
【1】2022年09月29日:定員50名(残り50名)終了
23,100円(税込)
19,800円(税込)
- 全職員
全職員
公開セミナー
自治体職員にフォーカスし、住民目線に立った自治体職員ならではの接遇応対を学びます。
10:00~16:30
2022年03月11日[17:00]~2022年09月26日[17:00]
【1】2022年09月29日:定員50名(残り50名)終了
23,100円(税込)
19,800円(税込)
全職員
自治体職員にフォーカスし、住民目線に立った自治体職員ならではの接遇応対を学びます。
利用者(住民)の目線に立ち、具体的に信頼感を与える応対や電話応対のポイント、利用者(住民)の心情を汲み取る初期対応の重要性を押さえたクレーム対応の手順などをワークやロールプレイングを通して学びます。また、仕事を円滑に進めるために欠かすことのできないコミュニケーション能力を高めるための「報・連・相」のスキルを習得します。
1.公務員としての接遇の心構え(講義・ワーク)
2.住民サービスにおける第一印象の重要性(講義・ワーク)
3.言葉遣いの確認(ワーク)
4.信頼感を与える応対のポイント(講義・ロールプレイング)
5.親切、丁寧、迅速な電話応対(講義・ロールプレイング)
6.行政ならではのクレーム対応のポイント(演習・ワーク・ロールプレイング)
7.利用者に満足頂くためのチームワークの重要性(講義・演習)
8.まとめ
筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)
※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。