セミナー詳細

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セミナー

実践ビジネスマナー セミナー(初級編)

  • CS/接遇/クレーム対応

ビジネスパーソンにとってマナーの習得は信頼を築くために必要な最低限のスキルであり、欠かすことのできないものとなっています。一般的なビジネスマナーの基本知識について、職場内での質の統一を図るためにも改めて見直す機会としてご利用ください。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年05月01日[00:00]~2019年07月31日[23:59]

日程・定員

【1】2019年08月01日:定員30名(残り28名)終了

受講料

21,600円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,200円(税込)

対象者
  • 新入社員
  • 中堅社員

全階層
ビジネスマナーの基本を学びたい方

セミナーの概要

ビジネスパーソンにとってマナーの習得は信頼を築くために必要な最低限のスキルであり、欠かすことのできないものとなっています。一般的なビジネスマナーの基本知識について、職場内での質の統一を図るためにも改めて見直す機会としてご利用ください。

【接遇・ビジネスマナー】【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

自分自身の応対の5要素(挨拶・表情・態度、動作・身だしなみ・言葉遣い)が相手にどのような印象として伝わっているのか確認していきます。電話応対ではロールプレイングを通して、基本の再確認を行います。シーン別のポイントでは、名刺交換、席次、お茶の出し方の基本動作を確認します。
 

プログラム

1.ビジネスにおける第一印象の重要性…<ワーク・講義>
 ・あなたの第一印象は?
  (挨拶・表情・態度、動作・
       身だしなみ・言葉遣い)
 ・好感の持たれる話し方


2.電話応対のマナー…<講義・ロールプレイング>
 ・感じの良い受け方、かけ方
 ・第一印象と企業イメージ
 ・電話応対の確認


3.今更聞けない!シーン別のポイント…<ワーク・講義>
 ・名刺交換
 ・席次(応接室やエレベーターなど)
 ・お茶の出し方
 

持参物など

筆記用具

名刺・名刺入れ

昼食(駅中にも飲食店がございます)

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了