セミナー詳細

公開
セミナー

外国人観光客への応対力向上 セミナー

  • 営業力強化

昨今のインバウンド観光ブームにともない、外国人観光客の来訪が身近になってきました。
知らないとトラブルにもなりかねない異文化の理解を促し、外国人観光客を応対するうえでの心構えを習得します。

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2019年03月27日[00:00]~2019年10月21日[23:59]

日程・定員

【1】2019年05月09日:定員30名(残り26名)終了
【2】2019年10月28日:定員30名(残り30名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

11,000円(税込)

対象者
  • 中堅社員
  • 管理職

中堅~管理職

セミナーの概要

昨今のインバウンド観光ブームにともない、外国人観光客の来訪が身近になってきました。
知らないとトラブルにもなりかねない異文化の理解を促し、外国人観光客を応対するうえでの心構えを習得します。

外国人向けのコミュニケーションや礼儀作法など、実践的なおもてなしセミナーです。

【コミュニケーション能力を高める】

セミナーの詳細

①インバウンドの現状と課題、②異文化への理解、③グローバルコミュニケーションの取得

プログラム

1.「グローバル」な視点を持とう・・・講義 
 (1)外国人観光客をもてなす受け入れ側の現状と課題
 (2)求められるグローバルマインドの醸成

2.異文化を理解し、多様性を容認する・・・講義・ ワ-ク 
 (1)文化の違いを理解する                      
 (2)多様性を受け入れる

3.グローバルコミュニケーション・・・講義・ワ-ク
 (1) グローバルコミュニケーションのポイント
 (2) ノンバ-バルの大切さ
 (3) ミニ・ケーススタディ
   覚えておきたい簡単な会話          
   様々な場面でのおもてなしに必要なフレ-ズ

4.まとめ

講師

講師写真

山本 ゆかり (ヤマモト ユカリ)

キャリアデザインスクール アート・アイ(Art-I) 代表

(おもな活動)
就職・転職支援
接遇・ビジネスマナー コミュニケーション サービス英会話 アサーション インバウンド向けおもてなし
異文化交流オレンジの会代表 ホームステイプログラム(国際交流ボランティア)

1989年  熊本県立第一高等学校卒業、英国留学
1991年  シンガポール航空 客室乗務員:シンガポール在住
1994年  ヴァージンアトランティック航空 客室乗務員:イギリス在住
2001年  KLMオランダ航空 客室乗務員
2006年  有限会社アート・アイ設立
2006年  キャリアデザインスクール アート・アイ(Art-I) 開校
2007年  異文化交流オレンジの会設立
2010年  KLMオランダ航空 復帰

シンガポール航空 客室乗務員
ヴァージンアトランティック航空 客室乗務員
KLMオランダ航空 客室乗務員