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セミナー

ビジネスに求められる接遇 セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応
  • コミュニケーション

ビジネスに求められる接遇応対について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年03月27日[00:00]~2019年05月13日[23:59]

日程・定員

【1】2019年05月14日:定員30名(残り27名)

受講料

20,000円(税別)    21,600円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

15,000円(税別)    16,200円(税込)

対象者
  • 全員

全階層

セミナーの概要

ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

【接遇・ビジネスマナー】【営業力を高める】

セミナーの詳細

接遇応対の基本に加え、電話応対と来客応対のロールプレイングを行います。録音された自分の声や撮影された動きや表情を確認することで、客観的に自分自身の応対を振り返ります。また、質疑形式で日常の疑問や不安を解消することによって、今後のスキルアップに繋げていきます。

プログラム

1.接遇応対と企業イメージ…<講義・ワーク>
 ・接遇とは?
 ・顧客満足から企業イメージへ
 ・プロ意識を持った接遇を


2.応対の基本要素…<講義・ワーク>
 ・コミュニケーション媒体
   (挨拶 表情 態度・動作 
    身だしなみ 言葉遣い)
 ・言葉遣い~基本の確認~


3.電話応対…<講義・ロールプレイング>
 ・日常の応対の確認
 ・ビジネス電話の重要性
 ・基本の4ポイント
 ・クレーム電話


4.来客応対…<講義・ワーク・ロールプレイング>
 ・自己印象チェック
 ・来客応対の流れとポイント
 ・感じの良い会話表現
 ・ステップアップの応対を目指して
 

持参物など

筆記用具

名刺・名刺入れ

昼食(各自用意または駅中の飲食店やコンビニをご利用ください)

講師

講師写真

石本 亜紀子 (イシモト アキコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、コミュニケーション(報連相、チームワーク、部下指導、アサーション等)、リーダーシップ 等

1999年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2001年   財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
            新入社員や中堅社員など階層別研修の他、ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・リーダーシップなどスキル
            別の研修等、各種企業における人材育成セミナーを担当
2018年   肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
              各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

サービス接遇実務検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了