セミナー詳細

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セミナー

2024新入社員スタートアップ セミナー

  • 階層別

社会人として必要なビジネスマナーや仕事の基本、コミュニケーションの取り方を学んでいただきます。なぜそうするのか理由を一緒に考えることで、納得したうえで実践に取り入れていただくことができます。新入社員・職員の方々を迎えられるこの時期に、早期戦力化を図るお手伝いをします。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2023年11月06日[09:00]~2024年04月09日[17:00]

日程・定員

【1】2024年04月01日:定員50名(残り41名)
【2】2024年04月02日:定員100名(残り1名)
【3】2024年04月03日:定員100名(残り62名)
【4】2024年04月04日:定員100名(残り84名)
【5】2024年04月05日:定員100名(残り81名)
【6】2024年04月08日:定員50名(残り40名)
【7】2024年04月09日:定員50名(残り38名)
【8】2024年04月10日:定員50名(残り45名)
【9】2024年04月11日:定員50名(残り49名)
【10】2024年04月12日:定員50名(残り44名)

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 新入社員

新入社員

 

セミナーの概要

社会人として必要なビジネスマナーや仕事の基本、コミュニケーションの取り方を学んでいただきます。なぜそうするのか理由を一緒に考えることで、納得したうえで実践に取り入れていただくことができます。新入社員・職員の方々を迎えられるこの時期に、早期戦力化を図るお手伝いをします。

セミナーの詳細

1.社会人としての心構え
2.仕事の基本
3.ビジネスマナーの基本
4.好感度を高める来客応対の基本
5.すぐに使える電話応対スキル

プログラム

1.社会人としての心構え
(1)社会人に求められるマインドと行動 
(2)社会人としての職場内コミュニケーション
(3)社会人として守りたいコンプライアンス
(4)社会人としてのお金の使い方
2.仕事の基本
(1)仕事で求められるPDCAサイクル
(2)仕事ができる人の指示の受け方
(3)「報告・連絡・相談」のポイント
3.ビジネスマナーの基本
(1)仕事における第一印象の重要性
(2)応対の基本要素
   *挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い
(3)仕事に相応しい言葉遣い
4.好感度を高める来客応対の基本
(1)場面に応じたポイントの確認
   ~お客様の受付や取り次ぎ、名刺交換~
(2)訪問時のマナー
5.すぐに使える電話応対スキル
(1)基本の4ポイント
(2)電話の受け方
(3)電話のかけ方
※カリキュラムについては、変更になる場合がございます。

持参物など

・筆記用具
・飲み物
※昼食(お弁当)は弊社でご準備いたします。
※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

肥銀ビジネス教育 選定講師 (ヒギンビジネスキョウイク)

弊社所属のインストラクターが担当いたします