セミナー詳細

公開
セミナー

マーケティング基礎 セミナー ~顧客価値を創造するための理論・原則を学ぶ~

  • 計画・戦略構築力

【カテゴリー】計画・戦略構築力
将来のビジネスの種、顧客価値を創造するマーケティングの基礎理解と併せて、フレームワークの実践を通じ、他社との差別化の視点や顧客起点の発想などについて学習することができます。
 

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2023年12月11日[10:00]~2024年06月04日[17:00]

日程・定員

【1】2024年06月07日:定員10名(残り9名)終了

受講料

33,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

33,000円(税込)

対象者
  • 管理職

管理職
 

セミナーの概要

【カテゴリー】計画・戦略構築力
将来のビジネスの種、顧客価値を創造するマーケティングの基礎理解と併せて、フレームワークの実践を通じ、他社との差別化の視点や顧客起点の発想などについて学習することができます。

セミナーの詳細

1.マーケティングとは
2.マーケティングの4つの視点(4P)
3.マーケティング戦略の策定
4.ワークショップ

プログラム

1.マーケティングとは 
(1)マーケティングの定義
(2)マーケティングの目的
(3)マーケティングと営業の違い
2.マーケティングの4つの視点(4P)
(1)製品・サービス  
(2)流通・場所 
(3)販売促進 
(4)価格 
3.マーケティング戦略の策定
(1)マーケティング戦略とは
(2)マーケティング戦略策定の流れ
(3)マーケティング・ミックス
4.ワークショップ

※カリキュラム・講師については、変更になる場合がございます。

持参物など

筆記用具、昼食、飲み物

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。
※昼食時には外出も可能です。

講師

講師写真

田口 勝 (タグチ マサル)

経営コンサルタント会社にて、中小企業向けマーケティング戦略立案支援を担当。
セブン-イレブン・ジャパンにて、商圏調査に応じたエリアマーケティングとFC本部構築に従事。
販路企画を設立し、全国延べ300社以上の店舗開業支援等のコンサルティングを実施。

主な登壇実績・得意分野
マーケティング、コンサルティング支援など
 

1999年    熊本学園大学経済学部国際経済学科卒業                    
1999年    株式会社湊屋総研入社                    
2005年    株式会社セブン・イレブン-ジャパン入社                    
2014年    販路企画設立                    
 

社団法人 販路コーディネータ教会 販路コーディネータ1級