セミナー詳細

公開
セミナー

怒りのコントロール術習得 セミナー  ~怒りの正体を把握し、感情を維持するための上手な思考方法を学ぶ~

  • 1対1のコミュニケーション

【カテゴリー】1対1のコミュニケーション
人間関係の悪化やストレスにつながる怒り、イライラの感情を上手にコントロ-ルするアンガーマネジメントの手法を学ぶことができます。
 

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2023年12月11日[10:00]~2024年08月06日[17:00]

日程・定員

【1】2024年08月09日:定員10名(残り9名)

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

22,000円(税込)

対象者
  • 監督職

監督職
 

セミナーの概要

【カテゴリー】1対1のコミュニケーション
人間関係の悪化やストレスにつながる怒り、イライラの感情を上手にコントロ-ルするアンガーマネジメントの手法を学ぶことができます。

セミナーの詳細

1.感情のコントロール(アンガーマネジメント)
2.日常業務での実践
3.アサーティブに伝える

プログラム

1.感情のコントロール(アンガーマネジメント)
(1)アンガーマネジメントとは
(2)感情のコントロールができないことによるリスク
(3)怒りの感情の特徴
2.日常業務での実践
(1)ストレスマネジメント
(2)自身の考え方を知る
(3)考え方の幅を広げる
3.アサーティブに伝える
(1)アサーティブとは
(2)自己表現のパターン
(3)自分の気持ち、考えを掴む方法
(4)DESC法による問題解決のステップ
4.まとめ
(1)イライラしないための心がけ
(2)自分の感情は自分で責任をとる

※カリキュラム・講師については、変更になる場合がございます。

持参物など

筆記用具、飲み物

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了