セミナー詳細

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セミナー

新入社員電話応対実践トレーニング セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

新入社員・職員の方々が毎年一番不安に思っている『電話応対』
基本ポイントを押さえたうえで、ロールプレイング方式の徹底指導により即戦力へと導きます。

期間/回数

9:30~17:00

申込受付期間

2019年02月17日[00:00]~2019年06月13日[23:59]

日程・定員

【1】2019年05月17日:定員42名(残り41名)終了
【2】2019年05月21日:定員37名(残り35名)終了
【3】2019年06月14日:定員48名(残り48名)終了

受講料

16,200円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,800円(税込)

対象者
  • 新入社員

2019年度入社の新入社員・職員の方

セミナーの概要

新入社員・職員の方々が毎年一番不安に思っている『電話応対』
基本ポイントを押さえたうえで、ロールプレイング方式の徹底指導により即戦力へと導きます。

【接遇・ビジネスマナー】

セミナーの詳細

・ビジネス電話の基本ポイント、基本話法を徹底指導することで電話応対における不安を解消します。
・日常業務にできるだけ近い状況を想定し、繰り返しのロールプレイングで確実に自信がつきます。

プログラム

1.ビジネス電話の重要性…< 講義・ワーク>
  (1)情報伝達の手段


2.電話応対基本ポイント…< 講義・ワーク>
  (1)受け方、かけ方のポイント
  (2)覚えておきたい4つのポイント
  (3)言葉遣いのポイント


3.ロールプレイング①…<ロールプレイング>
  (1)企業イメージへの影響は?~第一印象は第一声から~
  (2)本日の目標


 4.ロールプレイング②…<ロールプレイング>
  (1)名指し人に取り次げないときは?
  (2)伝言メモの記入ポイント


 5.ロールプレイング③…<ロールプレイング>
  (1)こんな時どうする?~状況に合わせた応対ポイント~


 6.ロールプレイング④…<ロールプレイング>
  (1)目標に対する達成度は?

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了