セミナー詳細

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セミナー

実践クレ-ム応対 セミナー(上級編)

  • CS/接遇/クレーム対応

クレ-ム時の顧客の心理を理解し、顧客のタイプに合わせた対応スキルを身につけます。

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2019年04月25日[00:00]~2019年11月14日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月25日:定員30名(残り30名)
【2】2019年11月15日:定員30名(残り30名)

受講料

15,000円(税別)    16,200円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,000円(税別)    10,800円(税込)

対象者
  • 中堅社員
  • 管理職

中堅~管理職

セミナーの概要

クレ-ム時の顧客の心理を理解し、顧客のタイプに合わせた対応スキルを身につけます。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

①クレ-ムの考え方②適切な対応

プログラム

1.クレームとは・・・・〈講義〉

2.クレームの考える・・・・〈講義〉

3.クレーム応対のポイント・・・・〈講義〉
  (1)クレーム応対の手順を確認する・・・・〈講義〉

4.ケース別の対応方法・・・・〈ワーク・ロールプレイング〉
  (1)ケーススタディ
  (2)自分の対応を振り返る 

5.組織としての対応・・・・〈講義〉

講師

講師写真

今村 ゆか (イマムラ ユカ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室 室長

(おもな活動)
接遇、コミュニケ-ション、アンガ―マネジメント、メンタルヘルス研修、キャリアコンサルティング、面接指導など

1983年  肥後銀行入行。経営企画課員として庶務、広報、各プロジェクトを担当。
2004年  接遇・コミュニケ-ション研修講師として独立。
       以後14年間、県内企業、福祉施設、行政、高校、大学などへ研修講師として接遇、コミュニケ-ション、
       コーチング、アンガーマネジメント、メンタルヘルスなどの講義や就職に関するキャリア支援などを行う。
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社

国家資格キャリアコンサルタント
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター