公開セミナー
実践クレ-ム応対 セミナー(上級編)
- CS/接遇/クレーム対応
クレ-ム時の顧客の心理を理解し、顧客のタイプに合わせた対応スキルを身につけます。
13:30~16:30
2019年04月25日[00:00]~2019年11月13日[18:00]
【1】2019年07月25日:定員30名(残り29名)終了
【2】2019年11月15日:定員30名(残り30名)終了
16,500円(税込)
11,000円(税込)
- 中堅社員
- 管理職
中堅~管理職
公開セミナー
クレ-ム時の顧客の心理を理解し、顧客のタイプに合わせた対応スキルを身につけます。
13:30~16:30
2019年04月25日[00:00]~2019年11月13日[18:00]
【1】2019年07月25日:定員30名(残り29名)終了
【2】2019年11月15日:定員30名(残り30名)終了
16,500円(税込)
11,000円(税込)
中堅~管理職
クレ-ム時の顧客の心理を理解し、顧客のタイプに合わせた対応スキルを身につけます。
【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】
①クレ-ムの考え方②適切な対応
1.クレームとは・・・・〈講義〉
2.クレームの考える・・・・〈講義〉
3.クレーム応対のポイント・・・・〈講義〉
(1)クレーム応対の手順を確認する・・・・〈講義〉
4.ケース別の対応方法・・・・〈ワーク・ロールプレイング〉
(1)ケーススタディ
(2)自分の対応を振り返る
5.組織としての対応・・・・〈講義〉
筆記用具