セミナー詳細

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セミナー

営業マンのための必携ビジネスマナー セミナー【オンライン対応可】

  • CS/接遇/クレーム対応
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

「会場受講」と「オンライン」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします。~

誰からも好感を持たれ信頼される営業マンになるために大切なビジネスマナーを身につけます

 

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 オンラインご希望の方は、事前にお問合わせ下さい。
 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※2/3開催セミナーは1/24迄

 お申込みを確認後に弊社よりご連絡を差し上げます。
 オンラインをご希望の方は、「オンライン希望」の旨をお知らせください。
 その際に、今後のお手続きについてもご説明いたします。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 
 セミナー開催の2日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」およびレジュメをお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

 

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2021年01月29日[17:00]

日程・定員

【1】2020年08月06日:定員20名(残り20名)終了
【2】2021年02月03日:定員20名(残り19名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

今から営業を始める若手社員の方から、もう一度基本を見直したいとお考えの中堅社員の皆様にお勧めです

セミナーの概要

誰からも好感を持たれ信頼される営業マンになるために大切なビジネスマナーを身につけます

 

【接遇・ビジネスマナー】  【営業力を高める】 【コミュニケーション能力を高める】

セミナーの詳細

お客様と接する上でビジネスマナーは必要不可欠です。成果を出せる営業マンになるためにも、まずは選ばれ信頼される人を目指しましょう。そのための基本のビジネスマナーをワークを通して学び、スキルアップを図ります

プログラム

1.ビジネスマナーの必要性
(1)営業マンにおける第一印象の重要性
(2)あなたの第一印象は?
    挨拶、表情、態度・動作、身だしなみ、言葉遣い
2.訪問のマナー
(1)訪問の際の注意事項
3.ワンランク上の営業マンを目指して
(1)日常応対の振返り
(2)名刺交換
(3)公共の場でのマナー

持参物など

・筆記用具

・名刺、名刺入れ

 

※近隣に有料駐車場がございますが満車となることが多いため、公共交通機関をご利用いただくことをお勧めします。

講師

講師写真

石本 亜紀子 (イシモト アキコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 マーケティンググループ

ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、コミュニケーション(報連相、チームワーク、部下指導、アサーション等)、リーダーシップ 等

1999年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2001年   財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
            新入社員や中堅社員など階層別研修の他、ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・リーダーシップなどスキル
            別の研修等、各種企業における人材育成セミナーを担当
2018年   肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
              各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

日本実務能力開発協会認定コーチ

秘書検定1級
サービス接遇実務検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了