セミナー詳細

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セミナー

ゼロから学べるビジネス文書作成 セミナー【オンライン対応可】

  • 仕事の基本
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

「会場受講」と「オンライン」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします。~

相手にわかりやすい文書作成の方法について学びます。意外とわかっていない基本のポイントを確認します。伝えたいことが伝わる好感を持たれる文書作成を目指します

 

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 オンラインご希望の方は、事前にお問合わせ下さい。
 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※1/14開催セミナーは1/4迄

 お申込みを確認後に弊社よりご連絡を差し上げます。
 オンラインをご希望の方は、「オンライン希望」の旨をお知らせください。
 その際に、今後のお手続きについてもご説明いたします。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 
 セミナー開催の2日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」およびレジュメをお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

 

期間/回数

9:30~12:30

申込受付期間

2020年03月06日[00:00]~2021年01月13日[10:00]

日程・定員

【1】2020年07月17日:定員20名(残り19名)終了
【2】2021年01月14日:定員20名(残り20名)終了

受講料

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

若手社員の方から中堅社員の方まで幅広く参加可能

セミナーの概要

相手にわかりやすい文書作成の方法について学びます。意外とわかっていない基本のポイントを確認します。伝えたいことが伝わる好感を持たれる文書作成を目指します

 

【スキルアップを図る】 【接遇・ビジネスマナー】

セミナーの詳細

日常業務の中で、お礼状や依頼状など書類を送付する場面は数多くありますが、実はルールがあります。ビジネス文書の基本やポイントを確実に押さえた上で、一目で見てわかる文書作成のノウハウを習得します

プログラム

1.ビジネス文書とは
2.ビジネス文書作成時のポイント
(1)ビジネス文書における言葉遣い
(2)わかりやすい内容の伝え方
3.社内文書の作成ポイント・・・(ワーク)
(1)社内連絡や報告書など
4.社外文書の作成・・・(ワーク)
(1)封筒、はがき等のあて名の書き方
5.メール作成のポイントと注意事項
 

持参物など

・筆記用具

 

※近隣に有料駐車場がございますが満車となることが多いため、公共交通機関をご利用いただくことをお勧めします。

講師

講師写真

石本 亜紀子 (イシモト アキコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 マーケティンググループ

ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、コミュニケーション(報連相、チームワーク、部下指導、アサーション等)、リーダーシップ 等

1999年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2001年   財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
            新入社員や中堅社員など階層別研修の他、ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・リーダーシップなどスキル
            別の研修等、各種企業における人材育成セミナーを担当
2018年   肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
              各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

日本実務能力開発協会認定コーチ

秘書検定1級
サービス接遇実務検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了