セミナー詳細

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セミナー

実践ビジネスマナー セミナー(上級編)

  • CS/接遇/クレーム対応

仕事の経験が長くなるほど、ビジネスマナーは我流になりがちです。今更聞けない、そんなビジネスマナーについてシーンごとに、確認していきます。ビジネスマナーを身につけることで、お相手に信頼され、円滑な業務を行うことを目指します。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年04月05日[00:00]~2019年11月07日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月05日:定員30名(残り30名)終了
【2】2019年11月08日:定員30名(残り25名)終了

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 中堅社員
  • 管理職

中堅~管理職
ビジネスマナーの再確認をされたい方

セミナーの概要

仕事の経験が長くなるほど、ビジネスマナーは我流になりがちです。今更聞けない、そんなビジネスマナーについてシーンごとに、確認していきます。ビジネスマナーを身につけることで、お相手に信頼され、円滑な業務を行うことを目指します。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

ビジネスマナーを3つのシーンに分け、ワークやロールプレイングを交えながら、それぞれのポイントを確認していきます。ビジネスマナーの基本の確認はもちろん、こんなときどうする?といった応用ポイントについても習得していただけます。

プログラム

1.来客応対・訪問・・・・〈講義・ワーク〉
 ・第一印象の重要性
 ・名刺交換
 ・席次
 ・お茶の接待

2.電話応対・・・・〈講義・ロールプレイング〉
 ・電話応対の基本ポイント
 ・感じの良い応対表現
 ・言葉遣い
 ・傾聴

3.ビジネス文書・・・・〈講義・ワーク〉
 ・ビジネス文書の基本
 ・社内文書と社外文書
 ・封筒のマナー
 ・メール作成のポイント

講師

講師写真

石本 亜紀子 (イシモト アキコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 マーケティンググループ

ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、コミュニケーション(報連相、チームワーク、部下指導、アサーション等)、リーダーシップ 等

1999年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2001年   財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
            新入社員や中堅社員など階層別研修の他、ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・リーダーシップなどスキル
            別の研修等、各種企業における人材育成セミナーを担当
2018年   肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
              各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当

日本実務能力開発協会認定コーチ

秘書検定1級
サービス接遇実務検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了