セミナー詳細

公開
セミナー

実践ビジネスマナー セミナー(上級編)

  • CS/接遇/クレーム対応

仕事の経験が長くなるほど、ビジネスマナーは我流になりがちです。今更聞けない、そんなビジネスマナーについてシーンごとに、確認していきます。ビジネスマナーを身につけることで、お相手に信頼され、円滑な業務を行うことを目指します。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年04月05日[00:00]~2019年11月07日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月05日:定員30名(残り30名)終了
【2】2019年11月08日:定員30名(残り27名)

受講料

20,000円(税別)  

9月30日まで:21,600円(税込)

10月1日から:22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

15,000円(税別)  

9月30日まで:16,200円(税込)

10月1日から:16,500円(税込)

対象者
  • 中堅社員
  • 管理職

中堅~管理職
ビジネスマナーの再確認をされたい方

セミナーの概要

仕事の経験が長くなるほど、ビジネスマナーは我流になりがちです。今更聞けない、そんなビジネスマナーについてシーンごとに、確認していきます。ビジネスマナーを身につけることで、お相手に信頼され、円滑な業務を行うことを目指します。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

ビジネスマナーを3つのシーンに分け、ワークやロールプレイングを交えながら、それぞれのポイントを確認していきます。ビジネスマナーの基本の確認はもちろん、こんなときどうする?といった応用ポイントについても習得していただけます。

プログラム

1.来客応対・訪問・・・・〈講義・ワーク〉
 ・第一印象の重要性
 ・名刺交換
 ・席次
 ・お茶の接待

2.電話応対・・・・〈講義・ロールプレイング〉
 ・電話応対の基本ポイント
 ・感じの良い応対表現
 ・言葉遣い
 ・傾聴

3.ビジネス文書・・・・〈講義・ワーク〉
 ・ビジネス文書の基本
 ・社内文書と社外文書
 ・封筒のマナー
 ・メール作成のポイント

講師

講師写真

今村 ゆか (イマムラ ユカ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室 室長

(おもな活動)
接遇、コミュニケ-ション、アンガ―マネジメント、メンタルヘルス研修、キャリアコンサルティング、面接指導など

1983年  肥後銀行入行。経営企画課員として庶務、広報、各プロジェクトを担当。
2004年  接遇・コミュニケ-ション研修講師として独立。
       以後14年間、県内企業、福祉施設、行政、高校、大学などへ研修講師として接遇、コミュニケ-ション、
       コーチング、アンガーマネジメント、メンタルヘルスなどの講義や就職に関するキャリア支援などを行う。
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社

国家資格キャリアコンサルタント
財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター