セミナー詳細

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セミナー

新入社員を即戦力化するExcel&PowerPoint操作術 セミナー【オンライン対応可】

  • OA/ITスキル
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

「会場受講」と「オンライン受講」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします~

スマホ・タブレットの普及により、「パソコン操作」に苦手意識を持つ新入社員が増えています。最初にしっかり基本をおさえることで、その後の業務をスムーズに進めることができるようになります。

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※2021/4/14開催セミナーは2021/4/4まで

 オンラインをご希望の方は、「オンライン希望」の旨をお知らせください。
 なお、2021/1/19以降は、お申込み画面の「オンライン受講」にチェックを入れてください。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 

 セミナー開催の2日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」およびレジュメをお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

 1申込みにつき、1名様がご受講ください。(1申込みでの複数の方のご受講はお受けいたしません)

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2021年04月09日[17:00]

日程・定員

【1】2021年04月14日:定員15名(残り11名)終了

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 新入社員~若手社員

新入社員~若手社員

セミナーの概要

スマホ・タブレットの普及により、「パソコン操作」に苦手意識を持つ新入社員が増えています。最初にしっかり基本をおさえることで、その後の業務をスムーズに進めることができるようになります。

【スキルアップを図る】【業務改善】

セミナーの詳細

実際に講師と一緒にPC操作をしながら、基本的な操作について学びます。
業務での使用頻度が高いExcelとPowerPointについて、実務を想定した「演習」を中心にご説明します。新入社員向けのお得なパックコースです!

プログラム

1.Excelの基本機能
 (1)Excel基本操作
 (2)表の作成と編集
 (3)計算のルール
 (4)グラフ作成
 (5)データの取り扱い方
 (6)思い通りの印刷設定
2.PowerPointの基本機能
 (1)資料作成前の準備
 (2)相手に伝わりやすい資料とは
 (3)資料作成基本操作
 (4)発表準備~スムーズなスライドショー~
3.ミスを防ぐコツ、時間短縮のコツ
4.総合演習

持参物など

【会場受講】
研修会場にノートPCをご用意しております
※ご持参されたPCのご利用はできません
【オンライン受講】
MicrosoftOffice ExcelとMicrosoftOffice PowerPointがインストールされたPCでご参加ください
※Excel及びPowerPointのバージョンは、「2013/2016/2019/office365版」が対象となります。

・筆記用具
・昼食(熊本駅構内も利用可)

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

明野 ひかり (アケノ ヒカリ)

肥銀ビジネス教育株式会社 IT教育部講師

(おもな活動)
Microsoft Office基本操作 等

2013年  株式会社肥後銀行入行
2014年  人事部人材育成グループへ異動、主に新入行員の育成を担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社に出向
       IT教育部で肥後銀行向けMicrosoft Officeの基本操作を中心にセミナー等を実施
 

Microsoft Office Expert Excel 2016/ Microsoft Office Expert Word 2016
Microsoft Office Specialist PowerPoint 2016
職業能力開発協会主催 コンピュータサービス技能評価試験2級ワープロ技士 / 2級表計算技士
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了