セミナー詳細

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セミナー

失敗しないZoomを活用した会議のやり方 セミナー【オンライン対応可】

  • OA/ITスキル
  • 集合・オンライン(ハイブリッド型)

「会場受講」と「オンライン受講」どちらでもご参加可能な【ハイブリッド型セミナー】です
~オンラインセミナーは「Zoom」を使用いたします~

コロナ禍で大注目のオンライン会議ツール「Zoom」。聞いたことはあるが使ったことはない、もしくは会議に参加したことはあるが主催したことはない、という方向けに会議を主催するためのスキルをお伝えします。

◇◆ オンラインでご参加の方は、お申し込み時に下記のことにご注意ください ◆◇

 お申込み締切日は表示締切日の「10日前」になります。  ※2021/5/12開催セミナーは2021/5/2まで

 オンラインをご希望の方は、「オンライン希望」の旨をお知らせください。
 なお、2021/1/19以降は、お申込み画面の「オンライン受講」にチェックを入れてください。

 オンラインをご希望の方は、PCでのご参加をお奨めします。スマートホンやタブレットの場合、
   通信状況により繋がらない場合があります。 

 セミナー開催の2日前までに、オンライン参加URLのついた「招待メール」およびレジュメをお送りします。
 スムーズな接続のために、セミナー開催前に「Zoom」をダウンロードいただくことをお奨めします。 

 1申込みにつき、1名様がご受講ください。(1申込みでの複数の方のご受講はお受けいたしません)

期間/回数

13:30~16:30

申込受付期間

2021年01月13日[00:00]~2021年05月07日[17:00]

日程・定員

【1】2021年05月12日:定員15名(残り14名)

受講料

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

10,000円(税別)  

11,000円(税込)

対象者
  • 全員

全員

セミナーの概要

コロナ禍で大注目のオンライン会議ツール「Zoom」。聞いたことはあるが使ったことはない、もしくは会議に参加したことはあるが主催したことはない、という方向けに会議を主催するためのスキルをお伝えします。

【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

実際にZoomにログインしていただいた状態で、画面の操作方法をご紹介します。
Zoomの機能説明はもちろん、事前準備や、よくあるトラブル(声が聞こえない、画面が見えない等)対応、知っておきたい注意点についてもご紹介します。

プログラム

1.Zoomの機能
2.Zoomを使ってみる
3.ミーティングを主催する
 (1)ミーティングを設定する
 (2)参加者の管理
 (3)チャット
 (4)画面共有
 (5)ブレイクアウトルーム
 (6)レコーディング
4.事前準備が必要なポイント
5.上手くいかないときの確認ポイント

持参物など

【会場受講】
研修会場にノートPCをご用意しております
※ご持参されたPCのご利用はできません
【オンライン受講】
※事前に、「Zoom」(無料)をダウンロードしていただく必要があります。

・筆記用具

※有料駐車場が近隣にございますが満車となることが多いため、公共交通機関を利用いただくことをお勧めいたします。

講師

講師写真

明野 ひかり (アケノ ヒカリ)

肥銀ビジネス教育株式会社 IT教育部講師

(おもな活動)
Microsoft Office基本操作 等

2013年  株式会社肥後銀行入行
2014年  人事部人材育成グループへ異動、主に新入行員の育成を担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社に出向
       IT教育部で肥後銀行向けMicrosoft Officeの基本操作を中心にセミナー等を実施
 

Microsoft Office Expert Excel 2016/ Microsoft Office Expert Word 2016
Microsoft Office Specialist PowerPoint 2016
職業能力開発協会主催 コンピュータサービス技能評価試験2級ワープロ技士 / 2級表計算技士
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了