セミナー詳細

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セミナー

ビジネスに求められる接遇 セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応
  • コミュニケーション

ビジネスに求められる接遇応対について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年04月12日[00:00]~2019年07月11日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月12日:定員30名(残り29名)終了

受講料

21,600円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,200円(税込)

対象者
  • 全員

全階層

セミナーの概要

ビジネスに求められる接遇について、受講者自身の応対を確認していただくとともに、正しい知識を身につけスキルアップを図ります。

【接遇・ビジネスマナー】【営業力を高める】

セミナーの詳細

接遇応対の基本に加え、電話応対と来客応対のロールプレイングを行います。録音された自分の声や撮影された動きや表情を確認することで、客観的に自分自身の応対を振り返ります。また、質疑形式で日常の疑問や不安を解消することによって、今後のスキルアップに繋げていきます。

プログラム

1.接遇応対と企業イメージ…<講義・ワーク>
 ・接遇とは?
 ・顧客満足から企業イメージへ
 ・プロ意識を持った接遇を


2.応対の基本要素…<講義・ワーク>
 ・コミュニケーション媒体
   (挨拶 表情 態度・動作 
    身だしなみ 言葉遣い)
 ・言葉遣い~基本の確認~


3.電話応対…<講義・ロールプレイング>
 ・日常の応対の確認
 ・ビジネス電話の重要性
 ・基本の4ポイント
 ・クレーム電話


4.来客応対…<講義・ワーク・ロールプレイング>
 ・自己印象チェック
 ・来客応対の流れとポイント
 ・感じの良い会話表現
 ・ステップアップの応対を目指して
 

持参物など

筆記用具

名刺・名刺入れ

昼食(各自用意または駅中の飲食店やコンビニをご利用ください)

講師

講師写真

山本 ゆかり (ヤマモト ユカリ)

キャリアデザインスクール アート・アイ(Art-I) 代表

(おもな活動)
就職・転職支援
接遇・ビジネスマナー コミュニケーション サービス英会話 アサーション インバウンド向けおもてなし
異文化交流オレンジの会代表 ホームステイプログラム(国際交流ボランティア)

1989年  熊本県立第一高等学校卒業、英国留学
1991年  シンガポール航空 客室乗務員:シンガポール在住
1994年  ヴァージンアトランティック航空 客室乗務員:イギリス在住
2001年  KLMオランダ航空 客室乗務員
2006年  有限会社アート・アイ設立
2006年  キャリアデザインスクール アート・アイ(Art-I) 開校
2007年  異文化交流オレンジの会設立
2010年  KLMオランダ航空 復帰

シンガポール航空 客室乗務員
ヴァージンアトランティック航空 客室乗務員
KLMオランダ航空 客室乗務員