セミナー詳細

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セミナー

ビジネス電話スキルアップ セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

お客様に感じ良く思っていただけるための、企業イメージを意識した電話応対を目指します。日常業務に近い内容の例題を中心にロールプレイングを行い、現状での自らのスキルを確認することにより、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップに繋げます。
 

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年04月23日[00:00]~2020年02月12日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月23日:定員30名(残り30名)終了
【2】2020年02月13日:定員30名(残り26名)終了

受講料

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

16,500円(税込)

対象者
  • 全員

・新人~中堅
・仕事で電話応対をされている方
・現状の電話応対の確認をされたい方
・感じの良い電話応対を目指される方
・電話応対に自信のない方

セミナーの概要

お客様に感じ良く思っていただけるための、企業イメージを意識した電話応対を目指します。日常業務に近い内容の例題を中心にロールプレイングを行い、現状での自らのスキルを確認することにより、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップに繋げます。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

ロールプレイングを複数回行い、基本の再確認と、ワンランク上の電話応対にするためのポイントをお伝えします。受講者は電話のロールプレイングを録音することで、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」に気付くことが出来ます。講師の個別アドバイスを基に、2回目以降のロールプレイングに挑戦していただくことで、感じよい電話応対を習得することが出来ます。

プログラム

1.オリエンテーション…<講義・ワーク>
 ・日常の疑問、不安


2.基本編~ロールプレイング~…<ロールプレイング>
 ・基本応対の振り返り
 ・本日の目標


3.押さえておきたいポイント…<講義・ワーク>
 ・「聞く」と「聴く」の違いの確認
 ・電話応対における言葉遣い


4.ロールプレイングからの基本の見直し…<講義>
 ・ビジネス電話の目的と基本の4ポイント


5.応用編~ロールプレイング~…<ロールプレイング>
 ・日常応対の振り返り


6.クレーム電話…<ロールプレイング>
 ・クレーム電話応対で気をつけたいマナー
 ・クレーム応対の手順
 

持参物など

筆記用具、携帯電話

昼食(各自で準備または駅中の飲食店やコンビニをご利用ください)

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 コンサルティング部 セミナー講師グループ インストラクター

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  公益財団法人地方経済総合研究所へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定1級
ビジネス文書検定1級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了