セミナー詳細

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セミナー

ビジネス電話スキルアップ セミナー

  • CS/接遇/クレーム対応

お客様に感じ良く思っていただけるための、企業イメージを意識した電話応対を目指します。日常業務に近い内容の例題を中心にロールプレイングを行い、現状での自らのスキルを確認することにより、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップに繋げます。
 

期間/回数

10:00~16:30

申込受付期間

2019年04月23日[00:00]~2020年02月12日[23:59]

日程・定員

【1】2019年07月23日:定員30名(残り30名)終了
【2】2020年02月13日:定員30名(残り29名)

受講料

20,000円(税別)  

22,000円(税込)

受講料 (地方経済総合研究所会員)

15,000円(税別)  

16,500円(税込)

対象者
  • 全員

・新人~中堅
・仕事で電話応対をされている方
・現状の電話応対の確認をされたい方
・感じの良い電話応対を目指される方
・電話応対に自信のない方

セミナーの概要

お客様に感じ良く思っていただけるための、企業イメージを意識した電話応対を目指します。日常業務に近い内容の例題を中心にロールプレイングを行い、現状での自らのスキルを確認することにより、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」を発見し、スキルアップに繋げます。

【接遇・ビジネスマナー】、【スキルアップを図る】

セミナーの詳細

ロールプレイングを複数回行い、基本の再確認と、ワンランク上の電話応対にするためのポイントをお伝えします。受講者は電話のロールプレイングを録音することで、今まで気付かなかった「慣れ」や「癖」に気付くことが出来ます。講師の個別アドバイスを基に、2回目以降のロールプレイングに挑戦していただくことで、感じよい電話応対を習得することが出来ます。

プログラム

1.オリエンテーション…<講義・ワーク>
 ・日常の疑問、不安


2.基本編~ロールプレイング~…<ロールプレイング>
 ・基本応対の振り返り
 ・本日の目標


3.押さえておきたいポイント…<講義・ワーク>
 ・「聞く」と「聴く」の違いの確認
 ・電話応対における言葉遣い


4.ロールプレイングからの基本の見直し…<講義>
 ・ビジネス電話の目的と基本の4ポイント


5.応用編~ロールプレイング~…<ロールプレイング>
 ・日常応対の振り返り


6.クレーム電話…<ロールプレイング>
 ・クレーム電話応対で気をつけたいマナー
 ・クレーム応対の手順
 

持参物など

筆記用具、携帯電話

昼食(各自で準備または駅中の飲食店やコンビニをご利用ください)

講師

講師写真

鶴田 陽子 (ツルタ ヨウコ)

肥銀ビジネス教育株式会社 ビジネスマナー室講師

(おもな活動)
ビジネスマナー全般、接遇、ビジネス電話、クレーム対応、新入社員研修等

2007年  肥銀ビジネス開発株式会社 入社
2016年  財団法人地域流通経済研究所(現:公益財団法人地方経済総合研究所)へ出向
       ビジネスマナー・接遇・クレーム対応・新入社員向け研修などを担当
2018年  肥銀ビジネス教育株式会社へ出向
       各種企業向けの社員教育に加え、肥後銀行の礼儀礼節教育を担当
 

サービス接遇実務検定1級
秘書検定2級
(社)日本経営協会「接遇訓練インストラクター養成課程」修了
(株)マネジメントサポート「インストラクター養成研修」修了